昨日はいよいよ九州に向けての移動で、しばらく家をあけるので冷蔵庫にあったキムチを使い切るためキムチチゲを作った。

他にも冷蔵庫にあった野菜とツナ缶を混ぜて「キムチチャムチチゲ」っていう旨いやつ。

これくらいの韓国料理ならサクッと作れるスキルは身についてる。

 

夜はチヨンとSHACHIのスタジオ。

家から機材や物販の諸々を車に積み込んで出発したんだけど、まさかのスタジオの前で自分のギターを積み忘れていたことに気づく。汗

ぶっちゃけ夜移動の前にスタジオ入れてなかったら…って考えたら超恐ろしかったけど、気づいてよかった。ホント。笑

 

スタジオでは九州ツアーのセトリをざっくり確認作業。ここで体力を使いすぎると移動に支障が出そうだったので昨日はライトな感じで仕上げておいた。

そして夜22時に世田谷を出発して高速にライドン。

 

想定していた通り空腹も疲れも眠気もすぐにやってきたので一旦長篠設楽原のパーキングで休憩。それでも一気に愛知県まで移動はできた。

ただ残念な事にあいにくのまん防のためか食堂はやっておらず売店メシ。珍しく金ちゃんヌードルの青いのが目に入ったので食べてみたけど全然美味しく無かったTT

しかし平日のSAとかPAのトラックの駐車場の占拠の仕方はサイアクだな。停まりたくても停まれないくらい邪魔な停め方してるヤクザトラックだらけだった。

何とか休めそうなスポットを探して少し仮眠を取って再出発。

 

そこから一気に大阪も抜けて淡路島まで到達したところで陽が昇ってきた。

ここでまだ半分行ったか行ってないかくらいの移動。高松でのライブならもうあとちょっとで着くのにね。

とりあえず順調に西へ西へ移動…。

 

(累積生涯走行距離: 42,993.2 + 488 = 43,481.2km)