昨日はほぼ1ヶ月ぶりのゾンビのスタジオ。

今月はライブも無かったけど、マーもなかなか都合がつかずこんなにあいてしまった。

11月は町田でライブもあるし、そろそろちゃんと仕上げていかなきゃならんな…って思う。

 

そんな中野へ着いてマーと合流してスタジオに入って30分ほどしても一向に来る気配のないレンジュに

「・・・あれ?来なくね(笑)」

ってなって電話したところ、まさかのランニング中だった(爆)

いやまさかだわなw

 

まぁ言っても最初に自分がブチってしまったし、次はマーがスタジオを取り忘れてたし(本人はこれはカウントしてないっぽいけど、俺とレンジュはスケジュール空けてたから高円寺で呑んだしw)、これで全員ドローって事でw

それほど変な緊張感があるバンドでは無いし、それぞれの事情とかもわかんなくも無いので「しょうがないねーw」で済ませてくれる空気もゾンビ。

個人的には1ヶ月空いたリハビリ的なスタジオのつもりだったので、ギター繋いで弾けたし、新曲の歌詞の補完もできたしゼロでは無かった。

 

マーは車で来てたし、時間的に普通の呑み屋は終わってる時間だったので昨日は素直にそこで終了。

いよいよ来週からまん防も終了して酒が解禁されるみたいだからようやくスタジオ後にみんなで呑めるかな?なんて楽しみだ。

 

そう言えばサンプラザのB1のガチャゾーンをチェックしてたら中々気になる「和食器」なるものが入荷されてた。

キャラクターものは全然興味ないけど、こういうミニチュア系のものは何か惹かれてしまう。俺らが子供の頃に比べたら価格も上がったけどクオリティがメッチャ上がってると思う。

ちょうど小銭持って無くてできなかったけど次週もスタジオはあるし忘れてなかったらやろうと思うw

 

まぁ誰にだって失敗はあるさw

失敗ってのはわざとじゃないんだし、そんな小さい失敗で足を引っ張り合うよりも、楽しいことを共有できる方にベクトルを向けておかなきゃならない。

バンドってのはそんな人間関係もちゃんと考えながら付き合っていくコミュニティだと思う。

それがバンドを長く続けていくコツな気がする。