朝は6時半くらいに目が覚めて、調子が良かったのでそのままチェックアウトした。

ちょうど福岡の通勤ラッシュ時に当たる時間に高速を通過する感じだったのでできるだけ早く抜けておきたかったのでサクッと佐賀を出発。

ザッと調べただけで1200kmくらいの距離でノンストップ12時間みたいな計算だったw

 

東京のような混雑を想定していたけど、思ったよりも渋滞しておらずいい流れで一気に小倉を越えて関門海峡までたどり着いた。

関門海峡の九州側にある「めかりSA」からは関門海峡大橋を見ながら九州最後のラーメンが食べれるナイススポット。今回のツアーだけで7杯目?くらいのラーメンで朝食。

下関からは山陽道に抜けて広島あたりで少しだけ事故渋滞があったけど、それ以外はさっくり移動できた。そんな福山あたりでちょうど12時過ぎくらいだったので、昼飯は尾道ラーメンをしばく。

というかそもそもただただひたすら運転なのであんまり写真は残っていないw

まぁ帰りの移動なんてそんなもんかな。

途中大津のSAくらいまで一気に走らせて少し時間調整をして名古屋に行き、ヒデタと合流して機材を下ろし、ラストの東京まで一気に移動。

日はまたぐかな?なんて思ってたけど、トータル15時間くらいで走破することができた。やっぱ最初に出る時間を早めに設定しておいて正解だったっぽい。

ワンオペでの九州から東京までの移動だけど、全然運転が嫌になることなんて無くむしろまだまだ走れそうな気がしたからそのまま東北まで行ったら日本縦断できたんじゃないかな?ってくらい体力はまだあった。

気づけばあっという間の15時間だった。

 

何か自分へのチャレンジって感じだったけど、こうやって自分のハードルを上げておけば東京〜大阪くらいの運転なんか屁でもなくなるかなって思う。

良い自信がついたと思う。

これを過信ではなく安心につなげてこれからも安全運転で行けるように努力しなきゃだ。

 

(累積生涯走行距離: 44,121.2 + 1,135 = 45,256.2km)