昨日はすごく久しぶりに東高円寺のプールへ行ってきた。

きっかけは先日行った佐賀でex.FHOOTERSのナオキと会った時にプールの話をしてて、俺もそろそろ行かなきゃなーって思って。

運転もだけど座っている事がこのところ多くて、腰やら肩やらが凝っちゃってるのはプールで泳げばいい運動でほぐせるかな?なんて発想。

安易だけどやらないよりはマシだろうと実行に移す。

 

コロナ禍でも何回か行ったプールだけど、昨日は行った時間が夜だったのもあってかマジで空いてた。

まぁ混んでるよりも泳ぎやすいので全然オッケーだけど、民間のプールだったらあっという間に倒産だろ?って心配になるほど。こういう時に自治体が運営しているところは強いんだろうな。

久しぶりのプールだったからそんなに泳げないかな?って思ってたけど、泳ぎだしたらペースが戻ってきて前と同じ1kmを泳ぐことができた。

ただ上がったあとですぐに足に来てたのでしばらくは筋肉痛になりそうw

でもこうやって身体を動かすのはやっぱ気持ちいいね。継続して運動できるように頑張ろうと思う。

 

そう言えば昨日は家のベランダのバジルを使って鶏のトマトバジル煮を作ってみた。

砂糖とか入れたほうが良いかなー?なんて思ってたけど、親鳥のムネを使ったので思った以上に旨味が出て無しでも最強に仕上がった。これメシ進むし居酒屋メニューにもなるわ。

ベランダのバジルが豊作すぎてレシピに困ってるけど、こういうのならリピートで作るのも有りだな。

 

いよいよ昨日から東京もすべての要請が解除されて深夜まで居酒屋が営業できるようになったみたい。

心なしか夜遅くまで家の前を走る車も増えた気がする。

年齢層によってはいきなり街に飛び出す人が居たり居なかったりだとは思うけど街の灯りがまた前みたいに戻ってくれることを期待している。

せっかく東京にいるんだしね。

GRiNやKATA-BARや五弦なんかもまた営業再開みたいだしちょくちょく遊びに行こうと思う。