ようやく東京に帰ってきてひと息ってことで、昨日は仕事終わりで高円寺の贔屓の店に行ってきた。

九州とは違って東京はまだまん防は続いているので20時までの酒提供という制限はあるもののこうやって呑みに出れるだけで幸せ。

逆に程よいところで切り上げて、二軒目も無く帰ってこれるので健康的な気すらする。

 

そんなJR高円寺駅のホーム自販機に見つけた噂の一風堂の缶スープ。隣に味噌汁があったり、コーンポタージュがあったりするくらいだから豚骨スープがあっても別に違和感は無いと思うのは俺だけ?w

味はややかえし薄めの豚骨スープって感じだったけど、紅生姜とかネギとかゴマとか入れたら美味しいんじゃないかな?って思った。

スープ春雨みたいにしたらローカロリーの麺類になるんかな?とか色々考えちゃうのは多分何かが足りないからだろうけど、クオリティ的には悪くないと思った。何より呑んだ後の〆にこれを飲んだらラーメン食べずに済む気がする。

JRとのコラボ商品っぽいので一般に流通はしなさそうな気はするけど、ここでうまくヒットすれば一般流通も夢じゃないかもしれないw

 

こう言う尖った商品開発って嫌いじゃない。

というかむしろこういうチャレンジがあってこその新しいムーブメントだったりするわけで、こういう投資を惜しまない気持ちが大事。

バンドにも言えるんだろうなと思う。

誰かの真似だったり、すでに売れてるネタだったりを追っかけててもクリエイターとは言えない。ゼロからイチを生み出せるクリエイティブな発想こそがカッコいいと思う。

 

一風堂の豚骨スープ飲んでそんな事考えるやつなんだな俺。笑