残っているヒラメのサクはまだ8本くらい。

流石に毎日刺身も飽きてしまいそうなので、昨日はベランダのバジルとガーリックペッパーでバジルソテーにしてみた。

というかそもそもヒラメ自体がめっちゃ美味いので何しても美味いじゃんって結論に来ている。

ただ1週間そのまま持たせるのは不可能だと思うのでそろそろ長期保存方法を調べないといけない。

この辺も麹とか日本人の知恵がたくさんあると思うので色々試してみたいと思う。

 

そんな夜はスタジオで今度の日曜の名古屋に向けたセトリづくり。

この歳にもなって先輩のバンドに誘ってもらう事ってだいぶ少なくなったので久しぶりの挑戦者的な感じが良いモチベーション。このところ続けてるクリックなしでの練習もいい感じな感触だし名古屋でガツンとライブがやれたら良いな。

 

晩飯は遅くなっちゃったけど宣言解除でようやく深夜まで営業してくれたビッグボーイに行ってきた。ここはサラダバーがあるので好き。

全然お客さん居なくて心配になるけど、こうやって深夜メシとかにも困らなくなったのはホント助かる。

というか飲食店の封じこめによる人流抑制ってホント意味があったんだろうか?10月からの解除で人流はガンガン増えてるのにどんどん感染者数減ってるし…。

結局の所ワクチンだったって事かな?

何にせよ自分の時間でメシを食いに行けるのがやっぱ良いなって思った。

 

今週末は予定が詰まってるのでよく食べよく寝て体力もつけとかなきゃな。

 

(累積生涯走行距離: 45,682.3 + 20.8 = 45,703.1km)