朝起きて天気はめっちゃ良かったのでとりあえず洗濯。

秋晴れというか冬の空なのかスカッと晴れた朝は洗濯機を回したくなる。これもテレワークになってからの習慣になった。

そんな朝からまだまだ残ってるヒラメを焼いて炊き込みご飯をセッティング。

刺身で食べれるくらいのヒラメのサクをこんな風に塩焼きにするなんて贅沢すぎるけど、この焼いてる時も炊いてる時も悩殺的な香りが半端じゃなかった。

やっぱヒラメ最強説。

 

丸っと一日休みだったけど特に予定も入れてなかったので溜まっていたPC作業に一日中没頭してたおかげで色々片付いた。今週末は名古屋でライブもあるし、移動を含めてバタつきそうなので昨日みたいな作業に当てれる一日があったのは結構デカイ。

そう言えば先日注文してた新しいPixel6が届いたんだけど、まさかのフィルムを貼ると指紋認証が全然効かなくなってメチャ使い勝手が悪いという自体に翻弄されている。

安っいペラペラのやつを貼ったら指紋は効いたけど、気泡が半端じゃなくて気持ち悪かったので固いのに変えたらこの始末。

結局3枚もフィルム買ったけど、そのペラペラのやつ以外は全然ダメでお手上げ。指紋認証ができないと銀行系のアプリとかが使えなかったりとかなり不便…。色々ネットで調べてみたけど自分と同じような症状の人はかなりいるみたい。

何とかならんかなー…TT

 

晩飯も勿論ヒラメのレシピ。

ブリしゃぶみたいな感じでやってみたヒラメのしゃぶしゃぶも予想通りイイ感じ。あと何となくネットで調べたレシピで作ったカルパッチョが激ウマだった。

考えてみたら今まで魚をこんな風にいろんなレシピで食べれる機会って少なかった気がする。

基本新鮮な魚は醤油で食べる刺身の方が美味いと思うから、一日で食べきれない量の魚を買うことも無く、わざわざ手の込んだ料理を考えることも無かった。だから今回みたいに大きい魚が手に入ると色々なレシピに自分の引き出しとか頭を使えて勉強になる。

海っぺりに住んでて毎日魚が手に入る人とかホント羨ましいわ。

 

すごく原始的な発想だけど自給自足もできそうに思えてくる。

老後はDASH島の無人島生活みたいに海辺に住んで畑を耕しながら毎日釣りしてる生活も悪くない気がする。

俺の前世は漁師だったんかな?w