昨日は渋谷のO-WESTへプピリットパロのツアーファイナルを観に行ってきた。

家から渋谷までは電車でも行けるんだけど、家の目の前にあるバス停を利用すれば乗換なしのバスで一本で行くことができる。金曜夕方のラッシュ時を避けるのであればバスはナイスなチョイスだ。

夕方の渋谷はほぼコロナ前くらいの雰囲気なんじゃないか?ってくらいに人で溢れていた。

 

O-WESTへはコロナ禍の真っ只中に開催していた去年のイカフリのライブぶりだけど、椅子も取り除かれて、足元のポイントもだいぶ感覚が狭くなっていた。

ワンマンという事で期待値大なオーディエンスで十分なくらいに会場は埋まっていて「もうここまで入れて良いんだ」っていう指標にもなった。

ただまだ声は出せる状況ではなさそうなので、本来のライブハウスの大喝采や大合唱みたいなのはもうちょっと先になりそうかな。

いやしかしマジでいいライブしてたわ。

今回の音源はアルバムって事もあって前から聴いてた曲もあるし、新曲もあってとかなりボリューミー。忙しそうにしてるのにどんどん曲を作ってリリースしていく体力がやっぱ伸びているバンドの証拠なんだろうな。メチャ刺激をもらう。

 

ドリンクカウターの辺りに居たので見に来ていた虎の子ラミーのメンバー達とばったり会った。こういう先輩の大事な日にはちゃんと駆けつけるとことか偉いよね。

俺はそのまま夜移動で大阪まで走らなきゃならなかったので最後まで見れず途中で離脱。

 

渋谷からの帰りにそのまま車を借りに行って家に戻り荷物を積んで出発。

そこからはガソリンを入れるために浜松SAへ一度立ち寄っただけで一気に大阪まで移動。もちろん無茶な感じは良くないと思うので休める時はちゃんと休むようにはしてるけど、前回の九州の移動をやってから東京〜大阪くらいが全然苦にならなくなった気がする 笑

今週の土日は大阪・名古屋と楽しみが2DAYS。

渋谷で良いエネルギーを充電させてもらった。

 

(累積生涯走行距離: 45,703.1 + 459 = 46,162.1km)