昨日はSHACHIのスタジオの後で久しぶりに海ほたるへアコギの練習をしに行ってきた。

特に近日にアコギのライブが有るわけでは無いんだけど、アコギって家で弾くと騒音だし、ネックも普段弾いてるエレキとは違うので弾き慣れなきゃ上達しないので今回は自発的な個人練習。

課題曲は2021年に流行したJ-POP 笑

 

平日深夜の高速は空いてて世田谷から海ほたるまで高速を使って50分掛からないくらいの移動。

これが土日の昼になるとクソほどに渋滞してしまって2時間以上掛かったりするわけだ。夜のドライブは最高。

海ほたるはバイカーみたいな人らがブンブンやってたけど、俺も俺で車の中で熱唱してるわけなのでお互い様かな。真夜中に大きい音を立てたいやつはみんな東京湾の真ん中に集まるんかな。

 

するとSPLASHのコイケから前に教えた木更津のとしまや弁当の確認LINEが入ってきた。どうやら弁当を求めて木更津まで行ってたみたい。

よくよく考えてみれば今度の日曜にコイケもアコースティックのライブがあったし同じ目的だった。

そんなコイケとまさかの海ほたるで深夜に落ち合うなんて思ってもなかったw

少しばかりくっちゃべってからそれぞれ車に戻って練習再開。昨日はなんだかんだ集中力高めだったな。

 

家に帰ったのが3時過ぎだったけど、何となく呑みたくなっちゃったので先日買っておいたJIMBEAMのリンゴ味のを空けてみた。

前にKATA-BARで呑んで美味しかったやつなんだけど、これメッチャ好きかも。ハイボールにしたら柑橘よりもスッキリ爽やかな感じでくどくない。こればっかり呑みたいって感じでは無いけど、たまに雰囲気変えたい時とかには良さげ。

甘い酒あんまり飲まないけどこれはいけた。これならウイスキーが苦手な人でもいけそう。

旨い酒をまた発見してしまったぜよ。

 

(累積生涯走行距離:46,620.0 + 77.1 = 46,697.1km)