昨日はしっかり仕事を終わらせてから金曜夜の高円寺に繰り出してきた。

贔屓の店もそこそこ人が入るようになってきててひと安心。何よりこうやって金曜の夜に時間を気にせずのんびり呑める事をホント幸せに思う。

そんな人らで街も溢れてただろうけど、緊急事態が解除されて1ヶ月が過ぎていよいよコロナ禍が過去になってきてる気がした。

 

そんな帰り道に久しぶりにビレバン(ヴィレヴァンが正解?笑)に行ってきたけど、韓国のインスタント麺コーナーみたいなのができてて好きなのがずらりと並んでた。

以前の韓流ブームはだいぶ過ぎちゃった気もするけど、NETFLIXとかで韓国系のドラマが流行ってたりK-POPとかもまた耳にするようになったしまた流れが来てるのかな?

なんて韓国のこと考えてたら何となく韓国の友達のソクテのことが気になったのでLINEしてみた。

コロナ禍で何度か連絡はしてたけど、日本がいよいよ酒が解禁されたよって話をしたらどうやら韓国も戻ったっぽい。韓国も同じくワクチンでだいぶ変わったようだ。

先日のニュースで海外渡航の隔離も3日に短縮されたとのことだし韓国旅行ができる日もだいぶ近づいたんじゃないかな。

早く韓国の仲間たちにも会いたいぜ。

 

今週末は自分のバンド以外の撮影の色々手伝いで出かけてくる。

こういうスキルは後々に自分のバンドでも活用できたりするので嫌いじゃない。このところガジェットを色々揃えたし、使えるもの使ってしっかり撮影してこようと思う。