昨日は仕事終わりの新宿でプピリットパロの福と呑みに行ってきた。

スケジュール的にはチヨンとSHACHIの個人練習に入る日だったんだけど、福の予定が急遽空いたとの事でリスケジュールした。俺なんかよりもっと多忙な人間だからこういう貴重な時間は大事にしたいと思う。

先日の渋谷O-WESTのプピのファイナルは大阪への移動があったので最後まで居ることができなかったけど現場は目にしてきたから、あの大舞台の人気バンドのメンバーと呑めるって凄いな。

 

何だかんだ節目節目で福とは呑んでるけど、今回は前にも使ったことのある西新宿の魚の店へ。歌舞伎町よりは民度が高いので西新宿は居心地が良い。

前は確か俺がものもらいか何かで目がやられちゃってた時だったけど今回はバリバリ健康体。積もる話も色々聞かせてもらった。

うちらも今はLATESTPUNKのレコ発ツアー中だけど、仲間のツアーの状況やツアー先での出来事の話はやっぱ聞いててワクワクする。バンドマンならではの醍醐味でもある。

酒が進む。

 

程よい感じでもう一軒・・ってなってお互い帰りやすい駅の新宿三丁目方面へ移動。新宿三丁目からなら電車一本で帰れるし、駅までの距離も近いので安心感が違う。だからサラリーマンが多く呑む街なのかもな。

そんな先日覚えたばかりのストアゲのユウタがやってる肉寿司に連れて行った。ユウタは居なかったけどスタッフさんに覚えられててスゲーよくしてもらっちゃった。

前回は中吉とか中途半端な感じだった箸袋のおみくじでまさかの二人して「超大吉」を引くという快挙! こういうのは素直に嬉しいw

プピとは2021年の絡みはもう無いけど福と来年の話とかも何となくできて良かった。

 

何か素直に男同士で自分のバンドの事やこれからの事も色々話せてよかった。後輩のバンドマンとかは多いけど、こういう対等な話ができるバンドマンの仲間ってもしかしたらそんなに居ないかもしれない。

酒呑んでたって大事な話はちゃんとできる。貴重な時間だった。

今週は呑みが続いてるけど、呑みたい人と呑めてる俺は幸せだと思う。