昨日は金曜だったけど土日にライブがあったのでおとなしくステイ。

家にあった古いiPhone5をいじりながらamazonプライムの音楽とかダウンロードできたらBluetoothスピーカーで外に持ち出せるんじゃないかな?なんてやってみたけど上手く行かず…。

どうやら色々バージョンやら何やらでできないみたい。

残念なことに古くなったiPhoneはマジで文鎮となってしまう。以前は機種変したら前まで使っていた機種はiPod的に使えるイメージだったけど、最近はすぐバージョンアップに耐えれなくなって使えなくなってしまう。やらしい戦略だ。

結局車のお供に使えるかな?なんて思ってたiPhone5は完全なる引退勧告となってしまった。

 

そう言えば先月の中頃に注文したiPadがいよいよ来週には届くみたい。

併せて注文していたケースや防護シートはすでに届いているので本体待ち。このiPadが届いたら作曲活動がもうちょっと早くなるかな?なんて期待している。

amazonだとキーボード付きのiPadケースが2〜3千円で買えるみたいでノートパソコンみたいにして使えるっぽい。ガジェット好きな自分からするとめっちゃほしいアイテムなんだけど、用途は作曲だしそんなに必要ないかな?って思うのでそこはガマン。

しかし注文してから1ヶ月も待たせるリンゴ屋もどうかしてると思うわ…。

 

そんなリンゴ印のガジェットに振り回された夜。

今週末は珍しく東京で2連チャンライブ。たくさんの仲間のバンドマンに会えるのも楽しみ。