朝は10時前に起きてギリギリチェックアウト。よく起きれたと思うw

駐車場はコインパーキングで24時間打ち切りのところだったので少し車で休む。天気はめっちゃ良かったけど日陰はグンと冷え込む寒さ。

堺東って街が何かすげー身近に感じれた気がして前日の余韻に改めて浸ってた。

 

帰りは24時までに車を返却予定で時間はあったので寝屋川のお墓参りに行くことにした。

コロナ禍で一回行ったかな?ってくらいだったけど今年は行けてなかったからタイミングも良かった。こういう思いついた時にお墓参りに行ける大阪に住みたいー。

しかし快晴の大阪で見晴らしの良いところはホント気持ちよかった。

 

寝屋川からはすぐに第二京阪に乗れるのでそこから東京まではずっと高速の上になる。

平日月曜日って事もあってトラックも多かったけど流れ的には悪くなくスイスイっと刈谷のあたりまで走って休憩。刈谷のPAって道の駅っぽいのと一緒になってて結構好きなポイント。フードコートなんかも充実してて居心地が良いから休憩しだすと1時間位すぐに過ぎてしまう。

今回は帰りの時間に追われてたわけでも無かったのでそこでひとまずメシ休憩。

結局東京へは20時くらいに到着できたのでかなり順調な流れだった。こうやって1日とか余裕持っての移動はだいぶ楽ちんだった。

運転してた時間的には6〜7時間くらいだったけどそんなに疲れも無かった。さっきまで大阪に居たんだよなー・・・なんて考えるとほぼワープな気分だけど。

 

今回は一応釣り竿も積んでて、途中で時間あれば釣りでもやれたら良いかなー?なんて考えてたんだけど流石にそこまでの時間は無かったのが残念。今年はもう一回くらい釣りに行けるかな…?

丸っと一日運転する日も増えてきた気がするけど、まだまだ運転は楽しいので色んなところを走りたい欲は止まらない。次は来週の岐阜だなー。

オバリミのじゅんにも言われちゃったけど車買った方が良いのかもな…w

 

(累積生涯走行距離: 47,427.0 + 456 = 47,883km)