朝は10時前くらいに目覚ましで起きた。

運転席でもそこそこ快適に寝れたのは良い気候になったって事かな。結局香芝のSAまで移動できていたのでそこから堺までは30分ほどで到着できた。

ライブハウスへの入前にヒデタと合流して中百舌鳥あたりにあるmoaというスタジオに入った。前は確かドードーっていう名前だったと思うけど、名前だけ変わって内装とかはそのままだった。

このところ毎週ライブでヒデタとも週イチで顔を合わせているのでスタジオもとてもスムーズ。サッとセトリを合わせてGoithへ向かった。

 

リハは逆順で搬入してるタイミングでハイファイコーヒーズが準備をしていた。

Goithは車の入り込めない商店街の中にあるので、ギリギリのところに車を停めてから台車での搬入になる。

久々のゴイスだったけどリハはめっちゃやりやすくてビックリした。前回やった時はもっとデッドに感じてたけどいい感じの返り感もあって気持ちいい感じだった。

リハ後はご飯でも食べに行こうかとオバリミのメンバーに声を掛けたんだけど、どうやらミーティングだったみたいでソロ飯。近所でたこ焼きとお好み焼きをしばく。これだけあれば俺は幸せw

程なくして開演し、ライブは始まった。

一発目に出てたイヌガヨってバンドは前にスタパンのイベントで十三GABUに行ったときに出てて知ってるバンドだった。その時もいいバンドだなーって思ったけど今回も熱めのライブをやってた。人間的に興味のあるタイプなのでこれから先も気になるバンドだと思う。

二番手に出てたAMANOJAKUはハイファイのマリちゃんから「絶対SHACHIと一緒にやらせたい」って言われてたので予備知識無しで見てみたんだけど、結果大好物だったw

いや、めっちゃいいバンドを知れた。プピリットパロとかTHEリマインズとか波長が合いそうだったし、世代近そうだったから繋げてあげようかと思って終わってから話しかけに行ったらまさかの2バンド共知り合いだったっぽい 照

・・というかなぜその2バンドは俺にAMANOJAKUを教えてくれなかったんだ!w

そこからの3番手でオバリミ。

出番前だったので楽屋からしか見れなかったけど、俺は先日のぐっさんの結婚パーティーの2次会でもライブは見てたし結構推し曲多めで良かった。地元は同じらしいけど言うほどハイファイコーヒーズとの対バンはお互いまだそんなにやってないみたいだけど、こういう日を機に増えていったら良いんじゃないかなって思う。

 

四番手に自分らの出番。

昨日は12月にも大阪でライブはあるので、できるだけ違うセトリにしようと新し目の曲を多めにチョイスしておいた。テンション感的にもいい感じにはプレイができたと思う。久しぶりにやったVOICEなんかもうまく組み込めたと思う。

そしてラストはハイファイコーヒーズ。

ベースは居ないけど3人で他に引けを取らない音圧と歌唱力は迫力の塊。メンバーと話をしててドラムのショウヘイ以外の2人は元々演劇上がりらしく、表現力やガッツは叩き上げなんだなーって改めて感じた。

説得力が半端ない。

 

今回のイベントはイベント名の通りハイファイコーヒーズが選ぶ「おもしろかっこいい」バンドを集めた異種格闘技戦みたいな日だったけど、こういうブッキングができるのもバンドのセンスだと思う。もちろん自分らがそこに呼んでもらえたことも嬉しかった。

本当は去年の3月に出演予定だったイベントがコロナ禍の第一波のあおりを受けて出演キャンセルとなってしまい、その後も何度かやろうとしたけど中々タイミングが合わずだった公演だけに「やっと」開催できたカードだった。

日曜の公演だったけど、この日は俺が一人で残ってでもみんなと酒を交わしたいと思ってたので、翌日の予定を崩せないチヨンはバス帰りで自分ひとりで打ち上げに残った。

 

気づけばだいぶ深い時間までみんなとワイワイやってたけど、深夜までお酒が呑める環境になったことも感慨深かった。こうやってまたバンドマンたちが打ち上げという交流の場を通してパイプを太くしていきシーンが活性化していったら良いな。

こんなふうに毎週ライブがやれてることにも感謝だし何より楽しい!!

バンドもライブも全部オレの楽しい人生の一部だな。

 

(累積生涯走行距離: 47,403.0 + 24 = 47,427.0km)