いつも通りの火曜は週イチの新宿へ出向いた後で久々のACBに行ってきた。

ACBはパインのラストの日以来になるからまる4ヶ月ぶりくらいになる。こんなに期間あいたのは一時閉店した時ぶりかも知れない。

昨日の用件はSTUNNERのちょっとしたお手伝い。詳しい内容の発表はもうちょっと先になりそうだけど、面白そうなのを企画してるみたいでカメラ班として携わる。昨日はそんな撮影のゲネってやつで打合せだった。

 

機材はまだ一人前の高級機材では無いけど、インディーズのバンドがローコストでやる分には何とかなるかなくらいのものは揃えたので俺を呼んでくれれば何とかなると思うw

チームはSPLASHのコイケと3SET-BOBのユウスケ。この2人がついてくれるだけでだいぶ作業がスムーズだ。こういう現場では手際の良さが大事なので阿吽で作業ができるメンツがいてくれるのは心強い。

 

一応3時間くらいの時間を見てたけど、思ったよりすんなりセッティングできたので半分くらいの時間でほぼ仕上がった。あとはラフで撮ったものを持って帰って色味とかアングルとかを確認する感じで良いかと。

結構こういう撮影ってその日行っていきなり撮影ってのが多いから、こうやって一日リハ用に日を使えたのはかなり大きい。

 

昨日はユウスケがタイミング合わず来れなかったけど、コイケは仕事終わりで一緒に行けたので帰りは士気を高めるためにミーティングと言う名の焼き肉へ行ってきた。

こんな風にコイケとお店で呑むのも久しぶりだったかな。もちろんライブもだけど、こうやってバンド仲間と一緒に何かしてる時が楽しいなって思う。カメラ班と言えど俺らもライブくらいの気持ちで撮影するからね。

良いのが撮れたらよいな。