今回の移動は沖縄への行程も含む感じだったのでいつものカーシェアではなく中野で車を借りてきた。

平日の終電手前くらいの上り電車はそれほど混んでいなかった。

今回は結構ハード移動になりそうだったけど、中野の車はオートアクセルが付いてたことがなく大変だな…って期待してなかったんだけど、まさかのオートクルーズ有り仕様にテンションアガリ。

これがあると無いでだいぶ変わってくる。

 

一旦家に戻って機材や沖縄までの荷物を全部積み込んでチヨンをピックアップしに行く。

そこから途中のガソリン入れだけで一気に大阪まで移動。この距離感に慣れてしまった自分がいるけど過信してるわけではなく常に安全運転を心がけている。

ほぼ予定どおり早朝の6時位には大阪に到着して駐車場で昼前まで寝る…。

こういう「THEツアーバンド」みたいな行程って後になって絶対いい思い出になるのを知ってるし嫌いじゃない。

経験値なんてものは何歳になったって貪欲にかき集めたいと思ってる。

 

車の免許のおかげでバンドの機動力はかなり上がったと思う。こうやって限られた時間をうまく使いながらライブの本数を上げていけたらいいなって思ってる。

東京~大阪間も慣れてきたし、もう少し足を伸ばして中国地方や東北へも行く頻度を上げれたら良いな。

ひとまずは無事着。

 

(累積生涯走行距離: 48,813.4 + 503 = 49,316.4km)