連日の車中泊から開放され久しぶりのベッドで昼くらいまで寝てリフレッシュ。

あまり寝すぎてもせっかくのオフがもったいないって考えるとスッと起きることができる時間貧乏性。

 

とりあえず寝起きで昼飯は松山の「やっぱりステーキ」へ。沖縄にはこれがあるのがホント羨ましい。このところ沖縄に行ったらマストで食べてる料理かも。

1,000円で200gくらいの肉を喰えてご飯もスープもサラダも食べ放題とか価格破壊も良いところだ。

肉の塊最高!!

 

そこから近い久茂地のex.SMASH RAIDのジゲがやってる「クニヒロ」って串カツ屋さんの前まで行ってきた。日曜が定休らしく今回のタイミングでは行くことができなかったので、次こそは呑みに行きたいと思う。

前日停めておいたライブハウスの近くの駐車場へ車をピックアップしにいき、少しドライブがてら与那原の方まで走ってきた。西海岸側の那覇から東海岸側の与那原までも1時間掛からないくらいでサクッと行ける距離感。

釣竿も持っていってたので釣りでもやろうかと港に着いたところでまさかのリールやら諸々が入ったバッグをホテルに忘れてきた・・・・ことに気づき凹む…TT

結局釣りはできずでドローンの練習に切り替え。

しばらく遊んだ後でビーチのある公園側を歩いてたらまさかのISWのマーくんとばったり!

プライベート過ぎてホントびっくりしたけど、お互いプライベートが故にサラッと挨拶だけで別れておいたw

しかしニュースでは見てたけど実際にビーチに出て軽石が半端じゃないことを実感した。海には浮いてなかったけどビーチに打ち上がってる感じでキレイな砂色がグレーになってしまっていた。

自然の現象だから誰かのせいじゃないだろうけど何とも悔しい気持ちになった。

夕方からは前日も一緒だったNEED LEAD USERのトモヤと合流して国際通りあたりで呑みに出た。途中からTHE STRAY MANのダイゴやGoofy’s Holidayのメンバーも合流して大所帯の呑みに。

しかし沖縄の仲間たちは良く呑む。下手したら朝からずーっと呑んでられるんじゃないか?ってくらい呑んでる気がするw

ただうちらみたいなナイチャーはちゃんと観光もしたいわけで、酒でスケジュールを潰してしまうのはもったいないから0時前くらいには切り上げて宿に戻った。

 

東京から離れて美味いもん食って呑んで遊んでこういう天国みたいな一日が過ごせるのはマジ幸せ。久々海外に行ったくらいの気分。

帰りたくないー!

 

(累積生涯走行距離: 49,364.7 + 21.4 = 49,386.1km)