昨日は丸っと家で作業DAY。

カレンダーの印刷と御年賀タオルが上がって届いたのですべてを梱包して発送準備の作業。いわゆる内職ってやつだ。例年の作業なのでだいぶ流れはスムーズになったと思う。

そして毎年のことながらホント注文してくれるみんなに感謝。この作業で送り先を見ながら来年のSHACHIのツアーでどこに行こうかな?なんて想像もしている。

2022年はこのままコロナ禍も落ち着けば今年よりももう少しライブの本数も増やせそうだしもっと色んなところに行けるかな。行きたいな。

しかしこの作業ほとんど利益にならない商品なのでほぼタダ働きw

まぁそれでも毎年購入してくれる人もいてくれるし、1年間壁にうちらの写真を貼ってもらえるって事で頑張って作る意味は十分にある。

今年は結構段取り良くやれたんじゃないかな。

 

そんなお昼はうなぎメシと和風カルボナーラ。

うなぎは冷凍のがずっと残っていたもので、カルボナーラはパスタ麺がなかったので変わりに乾麺の蕎麦をつかってみたんだけど、これが結構正解で美味しかった。

市販の美味しいパスタソースなんかもこのステイホーム期間でだいぶレパートリーが増えたと思うので、こういうパスタからの蕎麦へのアレンジもどんどん増えそう。

こういうアイデアの機転も利くようになったな。

 

このところ外出が多かったので久々家でゆっくりできた気がしたな。