昨日はがっちり家で作業DAY。

このところ外食が多すぎるし落ち着けるところは落ち着こうと思ってたけど、そんな日に限って呑みの誘いが突然やってきたりする…。ただ昨日はスマホを手元においておらず完全にスルーしてしまっていた…。

後から聞いて「行っとけばよかった」って内容だったりするとだいぶ悔しいTT

こういう一期一会のタイミングってホント取りこぼしたくないと思ってる人生。

 

そう言えばNETFLIXで見てた進撃の巨人のアニメを見終えてしまった。

まだストーリー的には続きがあるんだけど、すげーいいところでシーズンが終了してしまい非常に歯がゆい 笑

そもそも完結していないアニメを一気にダーッと見すぎた俺も悪いな。1月にはいよいよファイナルシーズンの後編が地上波で始まるっぽいので、その辺にギリギリ合わせておけば良かったのかと思うけど、タイムリーに観てた人は1年位待たされてるわけだからもっと大変だろうな。

ただストーリー的に結構難しいマンガだとは思うので何度も見直したりする必要があると思うし、もしかしたらそれくらいのスパンを空けてくれたほうがしっかり話の内容が浸透するものかも。

画のタッチ的にちょっと難しいジャンルの話しかな?なんて思って毛嫌ってたけど、こうやってアニメになるとスッと入ってくるもんだなと思った。やっぱ声や音が入っているだけでだいぶ違うんだと。そう考えると声優とか音声って仕事は大役なんだなと改めて感心する。

話題になる作品ってやっぱそれなりの理由があると思う。

 

いうほど漫画やアニメ好きでは無いけど、ひょんなきっかけで見てしまうとすぐに沼になるタイプかも俺。

今年は年末年始がバタバタしそうなのであまり時間はなさそうだけど、色んな人のオススメのアニメとかあれば色々知りたいかもw

時間の使い方とかうまくなりたいわー。