前日作っておいたカレーがいい感じに仕上がってたので昼は久々に家カレー。

今回は市販のカレールーにスパイスカレー用に買ってあったガラムマサラとか色々入れて作ってみたんだけど、めっちゃいい感じに仕上がった。ぶっちゃけ日本人の舌にはこのパターンが一番合う気がする。

そしてゴーゴーカレーで学んだカレーにはキャベツの千切りを乗せる派。

 

夕方からは高田馬場PHASEでONE’S TRUTHのツアーファイナルがあるとの事だったので電車で向かう。

高田馬場は今年の頭くらいにジュニモンのエッチャンと呑んだぶりくらいだからマジ久しぶりに降り立った。

そう言えば話には聞いてたけどPHASEの店内がリニューアルしていた。昔の楽屋だったところがまた楽屋に戻っていた。造り的にちょっと懐かしい気持ちになった。

行く時間が遅れてしまったのでちょうど3番目のMINAMI NiNEからだった。このメンツの中だと抜群の安定感があるバンドだ。昨日は照明もバンド寄りの人がやってたっぽくてナイスなライティングでステージも映えた。

そしてツアーファイナルのONE’S TRUTH。

CATS EYEのリョウが加入してからどんどんメタル寄りになっている様な気もするけど、これがやりたかったんだろうなーって思うからこの自由な感じは好き。このコロナ禍の中で頑張ってツアー回ってたけど、その結果バンドの骨がしっかり太くなって帰ってきた感じに見えた。やっぱリリースとかツアーってのがバンドを成長させる要素なんだと思う。

昨日は自分の他にも界隈のバンドマンが多く遊びに来ていてex.CATS EYEのケンシロウとか久々な面々もたくさん会えた。

先日の高円寺にも遊びに来てくれてたルリコママにもちゃんと挨拶できたし、箱のユウキとも少し話ができて良かった。やっぱライブハウスってお客さん同士もそうだし、こうやって人と人を繋げる空間なんだなーって改めて実感。ここが好き。

このところ毎週ライブがあって自分らのライブばっかりだったから、手放しでライブハウス行って酒を呑んだのも久しぶりかも。何となく日常が戻りつつある空気感も嬉しかった。

 

人のツアーファイナル見てじゃないけど、自分らもいよいよ3月にツアーファイナルが決まった。

詳しい情報はぼちぼちアップする予定だけど、そこに向けてLATESTPUNKツアーも最後の追い込みって感じになる。言っても東北は行けてなかったけど九州も行ったツアーだし色々思い返しながら集大成を組み立てたいな。

ライブハウス行くと自分に火がつく刺激を貰えるのがイイね。