いよいよ2021年も大晦日。

ここ例年のことだけど「大晦日はそばを出汁から作る」というミッションを自分に課しているので、年の瀬で賑わってる商店街へ買い出しにでかけた。

こんな日にしか買わない鴨肉とかもここぞとばかりに値上げされてて、普段から値段知ってる身からすると悔しいけどマストなので購入。

そばは市販のものを使うので今年は半生タイプを使ってみることにした。

毎年レシピは変えてるんだけど、今年は何となく自己流のレシピでやってみたら思いの外ちゃんと仕上がった。

これライブハウスが元通りになったら年末イベントで出せるんじゃないか? 笑

 

そう言えば買い出しついでにユニクロに行ってヒートテックを買ったらまさかの謎肉たっぷりのカップヌードルをもらったw

服を買ってカップ麺は謎のプレゼントだけどやっぱもらったら嬉しいね。年越しそばに喰えって事だったんかな?ただ商品袋はくれないのにこういうのはタダでくれるのってどうなん?って思うけど・・w

 

そして年末といえばお年玉の準備。姪っ子や友達の子が生まれるのは嬉しいけど、一緒に出費も増えていくんだな。あと10年もしたらもっと額が増えるのか…って考えるとゾッとするわ。

まぁ子供らが喜んでる姿を見たいオジサンのエゴだけどね。

でも最近の子らってもらったら中身も見ずにまっ先に親のところまで持っていって大事に保管してもらってるのを見ると何か複雑な気持ちにもなる。「おー3千円だ!何買えるかな?」みたいな顔も見てみたいなーって思うので。

ま、その辺は親の育て方の話なので俺が口を出すところじゃないけどw

 

いよいよ2021年も終わり。

最後の方でコロナは少し落ち着いたりしてたので2020年よりは斜め上なんじゃないかな?この流れのまま2022年が進んだら良いな。

一年間お疲れさんでしたー。