昨日は昼くらいから東京でガッツリ雪が降り出した。

前日車を運転してた時には全然そんな雰囲気はなかったけど、外見たら大変なことになっていた。幸い昨日は外に出る用が無かったので完全に引きこもりだったけどこんな日に出歩かなければならない仕事の人とかはホント大変だったと思う。

ウーバーのバイトとかこういう時って大変だけどめっちゃ金額が跳ね上がるんだろうなーとかも想像。

 

そんな中で昨日は2月のライブを一本発表した。

11月の堺東GOITHでハイファイコーヒーズがブッキングしてくれた大阪のAMANOJAKUというバンドのレコ発で池袋Admが決まった。タイミング的にもツアーファイナルの1ヶ月前に東京だったのでベストな感じだった。

GOITHでのライブ後にメンバーとまた一緒にやりたいねー的な話はしてたけど、実際こんな早いタイミングで一緒にやる機会を作ってくれたAMANOJAKUのみんなのガツガツしたところは超好感度。そういうバリバリのエンジンが積んであるバンドなんよ。

こういうエネルギーがある世代との絡みは馴れ合いじゃないからガチ勝負モードになれて良い。気合が入りすぎて空回りしないようにしとかんとだけどw

また楽しみがひとつ増えた。

 

イベントの誘いを自分が受けてやり取りすることも多いんだけど、「OK」の返事を出した時にめっちゃ喜んでもらえるのはこっちも嬉しい。お客さんの期待に応えるのももちろんだけど、こうやって同業のバンドマンの期待に応えれるって最高な気分なのだ。

反面断る時はホントに悔しい。先にスケジュールが入ってたりしたらしょうがないけど、タイミングとか流れとかで断る時なんかはなおさらだ。基本的にライブをやりたくてバンドをやってるわけなので「できない」という選択肢はいつだって苦渋だ。

だから今年はもっとたくさんのライブをやりたいと思うし、たくさんの期待に応えていけたら良いなって思う。