先日注文してたMXRのブースターのmicro ampが届いた。

今まで使っていたものはSABOTENとのスプリットのAFRICAN MARTENSの頃から使ってたのでもうかれこれ14年くらい踏み続けていた。

そいつが今年に入って調子が悪くなっちゃったので新しいものを再度購入した。この間の吉祥寺は間に合わなかったけど今後は大丈夫そう。

今まで使っていたものも修理に出せば使えるだろうけど、修理に出すのと新しいものを買うのとでそこまで値段が変わらないのであれば今後も考えて新しいものの方が長く使えるかなという判断。エコでは無いのはわかるけどライブ中に音が出なくなるアクシデントを想像するとこれがベストかと思う。

また時間がある時にでも自分でパーツを買ってきて修理しようかと思う。治ったらゾンビで使おっかな 笑

 

夜はSHACHIのスタジオ。

先日の吉祥寺のライブの反省点も踏まえつつ今月22日の静岡UMBERのライブのセトリをざっくり組んでみた。コロナ禍でなかなか行けてなかった地元静岡への久しぶりの凱旋ってのもウレシイね。こんなタイミングで声を掛けてくれたSMASH UPに感謝。

今回はようやく一緒に対バンできる磐田のTEXAS HITも楽しみ。イベント自体も前にSMASH UPが浜松に連れて行ってくれた時に組んでたアキーラが主催してくれてるみたいだし良いね。

 

スタジオ後は16日の弾き語りに向けて木更津方面へアコギを持って走る。

途中寄った袖ヶ浦のセブンイレブンが緑が抜けてて不思議なカラーリングだったけど調べてみたら「袖ケ浦市景観条例」みたいなのがあるみたい。京都のコンビニとかみたいな感じかな。

深夜までやってるラーメン屋を探してたんだけど、結局袖ヶ浦には無くて木更津まで戻ってガッツリ腹ごしらえ。

からの海ほたるへ戻る。木更津の市内から海ほたるなんて夜なら20分程でたどり着ける近距離。

満腹過ぎて少し眠くなったので1時間ほど仮眠してからの練習。

昨日は川崎方面に向かう駐車場には他の車が全然居なくてちょっと怖いくらいだったけど集中力は高めにやれたと思う。

家に帰って朝4時くらい。先週に引き続き今週もアコギの練習ができてよかった。来月にも一本八戸でのアコギが決まったしもっともっと練習してしっかりプレイできるようにならんきゃな。

ガンバロー。

 

(累積生涯走行距離: 50,732.0 + 107 = 50,839.0km)