先日東京都が無料でPCR検査をやっているとの情報を得てせっかくだし無症状だけど検査してみようかな?なんて思って近所の薬局に行ってきた。

徒歩圏内のドラッグストアで可能ってのはデルタ株の頃に比べたらだいぶ便利になったと思う。

・・が、いざドラッグストアに行ってみたら何と「検体キットが無いため受付できません」とのこと。

何だそりゃw

 

まぁ確かに無料で受けれるなら俺と同じ様に「とりあえず受けておこうかな」って人が押し寄せるわな。その成果もあってか無症状で陽性の人が以前よりも多く発見されるようになって感染者数が倍増している図式は何か理解できる気もする。

結局の所デルタ株以前も同じくらいの事やってたらもっとちゃんと対処できたんじゃないかな?って思うわな。アベノマスクとかで無駄金使ってる暇があったら検体キットに金かけとけよって。

ただこのところバンドマンにもコロナの風は押し寄せてるっぽいし陰性証明とかちゃんと持ってたいなーとは思うのでやっぱ様子を見ながら早めに検査は受けときたいかな。

 

何か不穏な感じになってきた日本だけど、とりあえず静岡のライブは予定通り開催されるっぽいので目の前にあるライブをひとつひとつ大事にやっていきたいと思う。

もう去年みたいにバタバタキャンセルになったりするのは勘弁だからな。

まずは自身の身をちゃんと守るところからだな。