takepunks DISCOVERY BLOG

天理のソウルフード彩華ラーメンで昼飯喰って一気に東京まで帰着

10時にチェックアウトして東京へ向けて出発。

土日の滋賀県あたりの大雪が少し気になったので、今回は奈良を経由して名阪国道から帰るルートを選択。最近こっちがわの山越えルートを何度か使ってるけど思ったより走りやすくて嫌いじゃない。

何より平日の高速料金は高すぎるので、少しでも下道で行ってコストを下げるのは大事。

 

昼飯で前から気になってた天理の彩華ラーメンってところに寄った。

奈良県はマンボウでも無いみたいで深夜24時まで営業って書いてあった貼り紙がちょっとうらやましかった。

奈良のソウルフードは今や有名になった道頓堀の神座っぽいラーメンだけど、むしろ天理ラーメンっていうジャンルのほうが歴史あるみたい。詳しくはラーメンブログ(https://men.takepunks.com)の方へ後日アップ。

 

そこからは一気に愛知県の刈谷まで移動。

観覧車が大きくある刈谷のパーキングエリアはメシも食えるし、何より地産のスーパーが隣接してるのが超いい。

今回はクーラーボックスを持っていくのを忘れちゃったので生鮮はそこまで買えなかったけど、魚なんかも安いのでしっかり氷とか持っていけば刺し身も買って帰れるナイススポット。

 

刈谷からはノンストップで一気に帰宅。

18時過ぎくらいに着いたので何だかんだ寄り道して8時間くらいの移動だった計算。大阪~東京くらいの移動は完全に慣れたわ。

しかし運転ばっかりだと全然写真撮るタイミングが無くてメッチャ天気も良かったしキレイな富士山とか見れても写真に残せないのが残念…。

 

今回は何だかんだで弾丸的な旅行だったけど、目的はちゃんと達成できたので良きかな。

いよいよマイカーほしいかなー 笑

 

(累積生涯走行距離: 51,816.7 + 498.4 = 52,315.1km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事