昼間はスカッと晴れていい天気だったけど、天気予報だと深夜から雪が降るみたいな事を言っていた。

そんな昨日の夜はSHACHIのスタジオ。

今週は金曜に池袋でAMANOJAKUのレコ発に参戦。去年の暮れに堺東のGOITHで初対バンのバンドだけど、メッチャ良かったので色々会話してたらすぐにこんなカタチを作ってくれたイキの良い連中◎

箱もこのところちょこちょこお世話になっている池袋Adm。老舗のライブハウスだけど以前のSHACHIでは全然接点が無かったのに、ここへ来てご縁が多いのがウレシイ。あの昔の高円寺GEARみたいな”ザ・ライブハウス感”がテンション上がる箱。

今月は元々ライブが少なかったけど貴重な1本ということで気合はガッツリ入っている。濃厚接触が云々言われてる中で運良く?SHACHIは全員ピンピンしてるのも幸運。

 

スタジオでは今回の池袋に向けたセトリの確認と、ワンマンに向けた他の曲の確認なんかをやっていた。最近はアコギの練習をしてるのもあるけど歌を歌う事がめちゃ楽しい。

ここへ来て基礎の基礎を見直してそれを身体に教えこんでるとこだけど、想像してる事が上手く行ったりなんかするとメッチャ気持ち良い。これをライブで実践できたらもっと楽しくなると思う。カラオケ好きな人ってこんな感覚なんかな?w

 

スタジオ後は土曜の八戸ROXXのライブに向けたアコギの練習をしに車を走らせた。

マンボウのせいで飲食店は一切やっていないから、一旦木更津で「としまやミックス弁当」をゲットしてから海ほたるへ戻る。前週はまさかの海ほたるが工事で閉鎖されていたからリベンジだった。

そう言えば今回初めてとしまやで勇気を絞って弁当の「おかずのみ」ってできますか?って聞いてみたんだけど、「は?」みたいな感じであっさり断られてしまった 笑

チャー弁のチャーシューも、バー弁の豚肉も単品では購入できないらしい。売ってくれれば酒のつまみになると思うんだけどな…。

そんな腹ごしらえをしてからアコギの練習と作曲の続きを集中力高めにやって午前2時前に切り上げた。帰りは少し小雨がパラつき始めてたけど雪が降るような天気ではなさそうだった。

 

今週末は三連休で楽しみがいっぱいだ。

そんな現場にバンドマンとして立ててるってのが何よりも幸せだなと思う。

 

(累積生涯走行距離: 52,315.1 + 116 = 52,431.1km)