前にドローン用に買っていたGAMESIRのT1dというがPCに接続できるかな?と色々調べてたのだがどうやらドローンのtello専用コントローラだったみたいでゲームには使えないことが判明。

ということでamazonで色々調べてたところ、MacやSwitchでも使うことができる同じメーカーのG4proというのが良さそうだったのでポチった。

PC用のゲームコントローラーって15年くらい前にも一度買ったことがあって、その時はUSB接続なだけで未来だなーって思ったけど、今はワイヤレスのBluetoothになって更に進化していた。

しかも受信機のついていないPC用にUSBの受信機までコントローラーに付属しているスグレモノ。

カタチ的にはプレステのコントローラーみたいなタイプで、これだけたくさんのボタンがついてればほとんどのゲームができると思う。ただ多すぎて全部を使いこなせる自信がない 笑

とりあえずSwitchでも使ってみたけどちゃんと動いたしメッチャ操作性が良かった。Bluetoothのペアリングなんかもスムーズだったし何のストレスもない。amazonのレビューでボタンの反応が0.5秒遅れるとか言って星1の人たちってどんな使い方してんのかな?

そして何よりiPhoneやiPad、Androidまでもカバーしているのでスマホのゲームなんかも快適にプレイできる。これ一台あればゲームっていうゲームはほぼ全部できちゃうんじゃないだろうか。

ゲーム機を選ばない自分専用コントローラーって感じ。

すごい時代になったもんだ。

 

そう言えば昨日は昼前くらいから雪が降り出してきた。

池袋のライブにヒデタが機材車で移動してくるけど大丈夫かな…?

積もんなきゃいいけどなー。