昨日はSHACHIのスタジオ。

いつものようにカーシェアを借りるんだけど、つい最近タイムズカーがiOS限定でアプリでの解錠ができるようになってこれが結構便利に感じている。

ドコモがやってるdカーシェアなんかは2年くらい前からスマホで解錠できるタイプだったけど、タイムズはアナログのカードを携帯しなきゃならなかったので、その都度財布を開くのが億劫だった。それがようやく解消された。

ただ特にかざすわけでもないので、間違えて車の中にいるまま返却処理して閉じ込められるお馬鹿さんもいそう 笑

 

スタジオでは3/12のLATESTPUNKツアーファイナルに向けて組んでみたセトリをザッと通してみた。

このところ持ち時間が30分くらいのライブが多かったので久々の長尺はやはり達成感があった。これがライブともなると更に充実するんだろうな。早くライブしたい。

3月は12日のファイナル以降も立て続けにライブが決まっているので持ち曲のストック確認もしておかなきゃだし披露する機会が多いのは嬉しい。

 

スタジオ後は3/9の高円寺KATA_BARで開催されるアコースティックイベントの練習をしに海ほたるへ。

マンボウとかになっただけで道もSAもメッチャ空いてるのは非常に助かる。ガッツリ2時間くらい弾き込んで盛り上がってたらアコギの弦が切れてしまったw

その後少しゾンビの曲作りの続きをしてから帰宅。

スタジオからの海ほたるの流れがこのところ定着してきていい感じ。

ライブだけじゃなく練習も含め歌を歌う機会をどんどん増やして歌が上手くなりたいな。

 

(累積生涯走行距離: 52,519.9 + 94 = 52,613.9km)