takepunks DISCOVERY BLOG

ここ最近で一番バンドマンっぽい顔をしているZOMBIESTARZは曲作りの真っ最中

昨日は週イチの新宿へ出向いた。

まさかのマンボウは延長になるっぽいけど街はいたって平穏。おそらく地方よりも東京のほうが警戒心は先に薄れてると思うけど、グラフ的には減少傾向にあるみたい。

そんな中でG4NのユータンとかSTUNNERの髙木まで喰らってしまったという発表を見て改めて感染力の強さと活動へのダメージを思い知る。ホントここまでSHACHIのメンバーが喰らっていないのがラッキーにも感じる。

 

世間はそんな同じ空の下で起きたロシアの侵攻の話題で持ちきりだ。

夜の中野の駅前の広場ではビートルズを歌いながら署名活動みたいなビラ配りをしてる集団がいた。こういう時にサッと集まるこういった人たちってのは普段どんな仕事をしてる人たちなんだろうか。

今回の戦争についてはみんな一斉にSNSやらで「戦争反対」という言葉を使っていたけど、だったらそういう歌を歌えばいいじゃんって思っちゃうのは俺だけかな。

そもそも反対なのは当たり前だけど、どっちかの味方に着いちゃったら加担するのと同じ気がする。先に仕掛けたほうを批難するのは正しいと思うけど、今ウクライナに10億のお金とかを贈っちゃう楽天の社長さんとかはどうなのかな?って感じる。ミサイル買ったり打ったりするのを後押しするのは違和感。

結局「何でこうなっちゃったのか」を周りにいる冷静な大人たちが一緒に考えてあげなきゃ解決しない中学生同士のケンカと同じ気がする。どっちかの味方につくとかじゃなくて。

みんな出方を探り合ってる大人たちが動き出すのにはもう少し時間が掛かりそうな気がする。

 

そんな夜は中野でZOMBIESTARZのスタジオ。

ここ最近で一番バンドマンっぽい顔をしているメンバーと曲作りの真っ最中。こういう時って魚で言ったら「一番脂が乗っている」っていう状態で、バンドが成長する瞬間でもある。人生の半分以上バンドに費やしてるとそんな空気はわかる。

なかなか腰の重いマーもグッドメロディを歌い始めてるしイイ感じ。

ただGaragebandを使いこなせてないマーはメンバーで共有しているiCloudフォルダ内でファイルを増殖させてしまい、俺のiPhoneに「iCloudの容量が足りないのでプランアップしてください」みたいな警告を出してしまったので注意しておいた 笑

こういうところもしっかり令和にアップデートして成長。

 

終わってから呑みにも行けないので22時までみっちりスタジオしてまっすぐ帰宅。

レコーディングが終わったらみんなでちゃんと打ち上げしたいな。

その前にメッチャいい曲仕上げんきゃな。

 

(累積生涯走行距離: 53,284.3 + 5.9 = 53,290.2km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事