夜はSHACHIのスタジオで梅ヶ丘へ。

いよいよ10日を切って近づいてきたファイナルのセトリは流れも仕上がったので、昨日は楽曲のイメージをチヨンとすり合わせた。

曲の音楽的なところは普段のスタジオでも話すんだけど、今回はその曲を聴いている人たちがどんな風に身体を動かすかをチヨンにイメージするように伝えた。

ドラムとかリズム隊って聴いてる人の身体を揺らすグルーヴを表現する楽器なので、自分が気持ちいいだけじゃダメで、ライブ会場の一体感ってそういったリズムがメチャ伝わってるバンドだと思う。

「上手い」って言われるより「スゴイ」って言われるトコを目指したいな。

 

そんなスタジオ後は天気も良かったので久しぶりに夜釣りを計画。

ちょうど梅ヶ丘の近くまで来てた3SET-BOBのユウスケを久しぶりに誘って横浜方面へ向かった。考えてみれば今まではずっとユウスケに車を出してもらってたので運転もできるようになったし今度は俺の番だ。

潮も大潮とイイ感じだったので期待値はデカかったけど、現地はメッチャ強風の激寒で結局2時間もやらずに諦め・・・。

周りもそんなに釣り人がいなかったし釣果も上がらなさそうだったので諦めも肝心。

竿を振れただけで満足。

ホントはメシ屋のひとつでもやってれば帰りにラーメンでも喰って帰ってきたかったけどクソマンボウのせいで何もなし…。まっすぐユウスケを送って俺も帰宅。

ただこんな俺の思いつきの釣りに急遽付き合ってくれたユウスケには感謝。

 

釣り自体久しぶりだったけど良い息抜きになった。もう少し暖かくなったら頻度上げて行きたいかなー。

 

(累積生涯走行距離: 53,290.2 + 122 = 53,412.2km)