昨日はHöLDERLINSのアキちゃんがやってる市川のヒサトミへ行ってきた。

電車は乗換なしの一本だけど、トータル1時間を超える距離はなかなか遠く感じる。

ランチタイムは忙しそうかな?と少し時間をずらして行って正解だったっぽい。

2月で一周年を無事に迎えて2年目に突入。だんだん軌道にも乗ってきてるんじゃないかな?

まん防でお酒の提供はなかったので定食を頂いたんだけどなかなかのボリューム感で大満足。そしてまさかのパインがアルバイトしてるというオモロイ画も良かったw

次の予定がなければもうちょっと長居したかったな。

 

そこから総武線で戻って両国SUNRIZEへ向かった。

前日の下北で観たBELL-FLOWER JAMの二日目。ユウジは部下の子らと一緒に先に両国に着いてたみたいでちゃんこを食べていた。箱に入ってイベントに噛んでた佐竹もいた。そう言えば久しぶりに中井にも会えた。

BELL-FLOWER JAMを見に来たキッズでもない大人が増えすぎてしまったのはなんだかメンバーに対して申し訳なかったけど、俺が紹介した色んな人が興味を持ってくれてデビューとかそういうのを抜きにして純粋にライブ見てカッコイイって言ってくれるのは素直に嬉しい。

前日伝えたギターのアンプのセッティングなんかも素直に実践してるトコとか良いよね。最近は若い頃に自分のアンプを買い揃えてしまってそのアンプ以外で自分の音を作れない子が結構いると思う。ロックを形から入るのは全然オッケーだと思うけど、アンプは一番最後で良い気がする。

アンプってスタジオやライブハウスによって全然モノが違ったりするし、同じ機種でも同じ音が出ないものもたくさんある。俺らの時代はみんな金がなかったから、そんな色々なアンプで自分の求めている音を作り出すスキルが自然に身についていた。

飛行機で最小限の荷物でツアーにやってきても、そんなスキルさえあればマイアンプなんかじゃなくてもカッコイイ音を鳴らせるからね。色々試行錯誤はあると思うけど頑張ってほしいな。

今回BELL-FLOWER JAMを2日連チャンで観たけど1日でもちゃんと伸びしろ見せてくるところが若さと魅力だな。

終わってからユウジチームと一緒に軽く反省会してきたけど、こうやって若い連中らと色んな話をする機会がある俺らって恵まれてるなと思う。

何も動かなければ自分らの周りの人間と一緒に何となく歳をとっていくだけの人生だけど、自らの足を動かして常に新しい発見でアップデートしていくことはできる。これが自分のエネルギーになっていると思う。

土曜日のファイナルに向けてたっぷり充電させてもらった。