週イチの新宿へ出向く日。

ここ数日暖かかったけど昨日は曇天でグンと寒くなってびっくりした。

このところ行けてなかったマッサージも受けてファイナルに向けた体作りもバッチリ。

 

夜はSHACHIのスタジオ。

いよいよ今週末に控えたファイナルに向けてのイメージトレーニングをメインに仕上げてみた。

今まではとにかく演奏を仕上げる内側のベクトルだったものを、それを聴いている人に向けた外側のベクトルに変えてプレイするという練習。もちろん基礎になる演奏も大事だけど「そもそも誰に向けた音楽なんだ?」ってのが大事な気がする。

そんな風に少しずつだけどまだまだSHACHIも成長しなければならない事が山積みだ。

ファイナルでそれを見せたいな。

 

SHACHIのスタジオ後は1時間だけ個人練習で残り、ZOMBIESTARZの新曲の俺のフレーズづくりをした。

iPhoneのGaragebandのアプリが優秀で、マイク立てなくても歌を録音できるのとかホント素晴らしい。そんなGaragebandが無料で使えるのもiPhone持ってる理由のひとつ。

 

スタジオ後は、海ほたるまで移動してアコースティックの練習。

先週はユウスケと釣りに行っちゃったので今週は翌日に控えたKATA_BARに向けてしっかり練習。

カラオケとかそんなに好きじゃないので今まではそんなに歌う機会が少なかったけど、車の免許を取ってからこうやってアコギを持って歌いに行けたり「歌う」機会が増えたのは良い事だ。

そして時間的にクローズだったけど、海ほたるに「海ピアノ」スポットが誕生していた。

これって良くYoutuberの人らがゲリラで演奏して人だかりを作っちゃってるやつだよね?誰かやってるのとか見たいわーw

除菌やらクラスターやらうるさそうだけど、こういう世の中を幸せにするハッピーなツールはどんどんできれば良いと思う。

 

とにかく歌い倒した一日だったけど、前日の良いウォームアップにはなったんじゃないかな。

 

(累積生涯走行距離: 53,412.2 + 68.9 = 53,481.1km)