takepunks DISCOVERY BLOG

深夜の東京湾のど真ん中で体験した大地震はマジで怖かった

いよいよ春っぽい気候になってきた。

今年初のベランダに椅子を出してお茶をしてたんだけど最高な昼下がり。

毎年思うけど日本の気候が一年中こんな感じで良いのにって思うけどそうは行かないんだな。

俺は花粉症が酷くはないのでそこまでわからなかったりするけど、これくらいの季節に気持ちの良い天気の日は大抵花粉でやられてる人も多いみたい。

ちょっと外出てお茶するだけでメチャ癒やされるのに可哀想だな…。

 

そんな夜はSHACHIのスタジオ。

いつものカーシェアに荷物を積み込んで梅ヶ丘へ向かう。ファイナル後一発目のスタジオだったのでライブの反省も含め月内3本のライブのセトリを組み上げる。

まだ完全な確定では無いけどイベントによっては1週間以上前に当日のセトリを送らなければならなかったりするのでこれくらい前から準備をすることはよくある。

ここから1ヶ月位は毎週ライブでバタバタっとするから準備作業ってのは結構大事なのだ。

 

スタジオ後はZOMBIESTARZの曲作りの続きで海ほたるまで移動。最近わかったんだけど高速を使っても使わなくても深夜帯であればそんなに移動時間に差はない。

ところがそんな海ほたるの駐車場に着いてちょっとしたくらいに大地震が起きた。

ぶっちゃけ東京湾のど真ん中だったしすぐに津波が頭をよぎってマジで焦った…。

幸い施設は電気もついてたしネットも使える環境だったのですぐに情報を集めて東北あたりで地震があったことを知る。

ただ海ほたるって海に浮いてる島みたいな感じだと思うから揺れがメチャ長かったと思う。しかも避難するにも木更津側への橋は大丈夫?とか川崎方面のトンネルは水漏れてない?とか心配事多すぎてしばらく身動きが取れない状態だった。

遠くに見えた千葉の明かりが停電で真っ暗になっている部分も見えた。

 

しばらくして館内放送で大丈夫そうな事をアナウンスしてくれてようやくひと安心。

とりあえずゾンビの曲の自分のパートの歌詞ハメとメロディの調整だけ済ませて2時前には海ほたるを離れた。

車のラジオは録音だからかいつも通りなテンションだったので何となく東京は大丈夫だったんだなと把握。

 

3.11の特番とかつい最近見たばかりだったから結構リアルに怖かったなー。昔読んだサバイバルって漫画も思い出した。

このところ地震も多いしYUKIDOKE TOURもひかえてるし、何事もなく平和な日本が良いな…。

 

(累積生涯走行距離: 53,487.8 + 76.5 = 53,564.3km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事