昨日は昼くらいに最低気温で4.5℃とかいうニュースをやっていたくらいに寒かった東京。このところずっと暖かい陽気が続いていたのにいきなり冬の雨みたいな天気だった。

そんな夜はゾンビのスタジオで中野に向かう。

ちょうどスタジオに入ったタイミングでONE’S TRUTHのメンバーに会った。同じ時間で同じスタジオを利用していた。そして5月に発売されるらしい新音源「ONE’S FOR ALL」のサンプル盤を一足先に頂いてきた。

この「サンプル盤」っていうCDがやっぱ俺らには重みがある。

通常版とは違って盤面に色んな情報が書いてあるので、それを見ながら「へーこんな感じでやるんだー」みたいな会話を交わす。こういった情報が次の自分らの作品のアイデアに繋がったりもする。

ちょうどZOMBIESTARZもレコーディングの準備をしているし良いモチベーションをもらえた気がした。

 

いよいよ来週にレコーディングを控えたスタジオでは、歌メロの確認と演奏隊の確認作業をやってきた。地震の中で作ったメロも何とかハマって仕上げの段階にたどり着いた。

基本的にのんびりペースのバンドだけど何とか仕上げは間に合いそうだ。

今回の新曲は3人のテイストが上手く練り込めた楽曲なので、レコーディングもだけど早くライブでもプレイして手応えを見てみたいな。

 

久しぶりの大雨は帰りもで足元ビッショビショになった。

この三連休でまん防もようやく明けるみたいだしパーッと呑みに行きたいわーって思った金曜の夜だった。