前日の雨が嘘みたいにスカッと晴れてたので溜まってた洗濯機を回した。

昼はずっと前から気になってた近所にできたつけ麺屋へ行ってきたんだけど、溜めすぎた期待は超える事も無く可もなく不可もなくって感じだった。こういうのは俺の性格上気になった時に行っちゃった方が期待値が上がりすぎず良いのかもしれない。

家に帰って少しパソコン作業をしてたんだけどまたすぐ眠くなっちゃったので3時間ほどお昼寝。三連休初日は体力温存。

 

ところが17時ごろ目がさめると、朝の快晴が嘘みたいに嵐のような豪雨に化けてた。夜は舞浜まで行ってきたんだけど、足元がびしょびしょになるほどだった。

ディズニーランドではなく駅に直結してるイクスピアリってショッピングモール的なところに行ったんだけど、ここは弟の結婚式ぶりだったと思う。

デザインにこだわってるのか造りがまぁまぁ複雑で実際広いのか狭いのかがわかりにくい。福岡のキャナルシティっぽい雰囲気。

この三連休まで千葉県も例外ではなく絶賛まん防だったからか、館内の飲食店は軒並み20時ごろに激混みしていた。全然並ぶ気にもならずスルー。ホントまん防で飲食店の時間制限は逆に人を集中させる愚策だ。

 

言うほどディズニーにも興味は無く、サクッと回ってトイレを借りたくらいだから結果何もしなかったけど駐車場代はまさかの無料だったのにビックリした。ディズニー太っ腹。

でも施設や街並みとか観てるだけでも楽しいので散歩しに行くにはナイスなスポットかと思う。西東京エリアからは東京駅の京葉線の乗り換えが激遠なので電車ではなかなか行きにくいけど、車があると楽だという事も知った。

 

雨さえ降ってなければもうちょっと散歩してただろうけど、みんなも連休初日は雨で抑えられてたんじゃないかな。写真だけ観たらディズニーランド行って遊んできた人みたいだけど、ただ行って帰ってきただけの夜だった。

機会と時間があったら久々にディズニー行ってみようかなw

 

(累積生涯走行距離: 53,564.3 + 58.2 = 53,622.5km)