昨日は新宿ACBでZOMBIESTARZのレコーディングをやってきた。

エンジニアは前回のPINEZとのスプリットのJourney-zでもやってもらった林さん。

ACBでのレコーディングはSHACHIではpower of lifeでやったんじゃなかったかな?それ以外でもちょこちょこ利用はさせてもらってるので勝手が分かってて段取りが早い。

 

1曲だけのレコーディングだったけど、Journey-zのレコーディングが2019年だったからACBでは3年ぶり。レコーディング自体はSHACHIで毎年やってるけど、こうやって曲を仕上げる作業をコンスタントにやれるのは自分のレベルアップにもつながるので良き。

今回はレンジュが作った曲にマーと自分が詞を乗せて歌った共作感たっぷりの仕上がり。

レンジュは最ってバンドでボーカルもやっててマルチでちゃんと歌えるので楽曲の振り幅がグンと上がった感じがする。

早くこの曲をライブで披露したいなー。

 

レコーディング始まる頃にSNSで告知とかしてたんだけど、SPLASHのコイケが仕事終わりで遊びに来てくれてせっかくなのでコーラス参加してもらった。

マー、レンジュとコイケが並ぶと俺なんてマジで小人だわw

しかしメッチャ勇ましい男たちの勢いあるコーラスが録れて大満足。

 

終わってからは林さんも一緒にまん防の明けた街に繰り出して韓国焼肉で打ち上げ。

運転だったマーは33番トークで大盛り上がりで絶好調だった。こんな風に当たり前のように呑みに行けるのがマジで幸せ。

とりあえずレコーディングは無事終了でしっかり打ち上げまでできた一日。

この春からちょっと忙しくなるマーの都合もあって次のライブは5月くらいまで無いけど、またACBでもライブやりたいな。