昨日はゾンビのレコーディングで日程をずらしてもらったSHACHIのスタジオ。

いつもの梅ヶ丘のスタジオが埋まってしまっていたので下北沢に変更となった。

今週の土日は名古屋と新潟でこれもまた楽しそうなイベントが連チャンで曲順を固める作業。リクエストなんかも入ってたので久しぶりの曲も念入りに確認。

昨日のスタジオのアンプはマーシャルのJCM2000だったけど、フットスイッチの切り替えが怪しかった。恐らく俺のフットスイッチ側は問題ないと思うのでアンプ側だと思うけど、前にも同じような症状が出たことがあるので原因を知りたかった。

自分のアンプで同じ現象は起こってないけどそうならないように事前にケアできるならしておきたいしね。毎回違うアンプを使うからこそわかるこういう故障のケースを見つけるスキルは磨かれてる気がする。

 

スタジオ後は久々のLINEが入って川越まで行ってご飯を食べに行ってきた。

車での移動だったのでもちろん酒は入れれないけど、ノンアルビールだけで十分テンションキープできた。もしかすると俺これで大丈夫なんじゃないか?って思うほど。

俺は基本人としゃべるのは嫌いじゃないので、呼んでくれればホイホイって行くタイプ。相談にちゃんと乗れるかどうかは保証できんけど、話を聞くのは全然できると思う。

マンボウが解除されたおかげで深夜でもお店も数件やってたので居酒屋難民にもならずに済んだ。

川越って街はメッチャ恥ずいけど20代前半に付き合ってた彼女が住んでて良く通ってた俺の青春の街。言ってももう25年以上前の話なので駅前の景色とか全然違うけど…。

そんな青い気持ちが蘇った気がした帰りの高速道路。

 

そして土曜はいよいよ名古屋大合唱。

まさにその青春ど真ん中のイベントだ。

個人的にはレーベルってのもあるけど、OXYDOLを見れるのがマジで楽しみ!PANは残念だけど何か違う形で参加するらしいし期待しとく。

さー名古屋に遊びに行こうか!

 

(累積生涯走行距離: 54,099.1 + 80.6 = 54,179.7km)