チヨンは先にバスで戻ったので自分とヒデタはチェックアウトして二人で東京まで帰還。

Goofy’sHolidayとの二日間の余韻たっぷりで戻りの3時間くらいは結構色々喋ってたなw

グーフィーは静岡県のひとつだけ上の先輩だけど、自分らが結成する前から特に接点も無く絡みも無かった。静岡と言えど広いので磐田と沼津では別の県くらいの距離感だったかもしれない。

それが自分が弾きたがりに出演するようになってヒデタもソロとかで遠藤さんと絡む機会が増えたのがここ数年って感じだから、去年から今年にかけてのレコ発で誘ってもらえてる流れは新鮮なのだ。

そもそもSHACHIってあんまり先輩と馴染まないバンドだったので、先輩のバンドのツアーにカップリングしてもらうのって珍しいかも。

この2日でだいぶメンバー同士の繋がりも太くなった気がする。またどっか行けたら良いなー。

 

帰りの高速から都内までずっと雨だった。

2日間のツアーだけでも結構な洗濯物の量でとりあえずは洗濯機を回すけど部屋干ししかできなかった。スカッと晴れてる外の方がちゃんと乾くし早いから良いんだけどしょうがない。

家に帰っても後片付けを終えるまでがツアーなんだな。

 

そんな今回のツアーの戦利品は福島産の日本酒。

東北といえば米処なので日本酒が選び放題なのがナイス。ワンカップは丁度よい量なので当たりでもハズレでも一合だけのテイスティングみたいな感じに楽しめる。

ジャケットのデザインが良いのなんかはコレクションしたら楽しそう。邪魔だけどw

 

ここ数週間だいぶ運転したけどこんな感じのツアー生活はやっぱ楽しいな。

色んな土地に行って色んな仲間と会ったり新しい出会いを楽しんだり、ツアーの醍醐味をガッツリ満喫してる。次の作品の構想なんかもそろそろ始まってるし、またCD出してツアー廻りたい欲が増してきてる。

今年はこんな感じでガンガンやれたら良いな。

 

(累積生涯走行距離: 56,261.2 + 198 = 56,459.2km)