久しぶりにスーパーで魚を買ってきてさばいた。

これから鯵が旬なのかサイズのいいものが安く売られていたのでゲット。

丸一匹をちゃんとさばけばスーパーで切られて売られているものより格段に安いし、3倍くらいの量を切り出すことができるからお得。

ただ魚を丸一匹買うタイミングって難しくて、どう頑張ってもさばいた後に出てしまうアラが生ゴミになるので、次の燃えるゴミの回収日まで置いておかなくてはならない。だからゴミの日の前日がベスト。

良いタイミングの金曜の晩酌。

 

今週の土日はSPLASHのコイケとキャンプに行く予定を立てた。

今回は一泊の予定で念願のテントデビュー。そのためにテントや寝袋なんかも全部そろえた。完全に沼にどっぷり。

一泊となれば酒も呑めるわけで今回は酒の買い出しも事前に済ませた。

ちょうど楽天と西友が宅配のサービスを始めるとかで1000円引きのクーポンをくれたので初めて利用してみた。結論としてそこそこ便利だけど送料はかかるし、即日配送はできなさそうなのでその日欲しい食材とかは結局店まで足を運ばなきゃならんので便利さ的には微妙だった。

しかも商品ごとに別で袋に入れられてるのとかは店舗で有料の袋を売ってる矛盾だったり。このサービスは定着するんだろうか・・・?

今回は500円ほど得はしたけどそこまでのメリットは感じれなかったかな…。

 

気候も春になって天気もイイ感じっぽいし、2022年一発目のキャンプって事で気合は十分。

久々ライブの無い土日を満喫してこようと思う!