うぐいすの鳴き声が心地よく、外が騒がしくなってきた朝6時頃に起床。

テント内部は水滴でびっしょり。何なら外もびしょびしょなくらいに濡れてたのは草木の呼吸の証拠なんだろうな。大自然を目の当たりにする。

 

前日に自分の方のタープは片付けていたのでコイケの方のタープで朝食タイム。前日に炊いた米をおにぎりにして焼きおにぎりと目玉焼き、味噌汁の朝食をご馳走になった。

半端じゃない豪華な朝食に大満足。

 

キャンプ場のチェックアウトは10時だったので9時頃には片付けを開始してギリギリくらいの時間で解散。プランによっては夕方くらいまでロングステイできるのもあったみたいだけど24時間で十分満喫できた。

いやしかし最高の天気に恵まれた今年初キャンプ。テントも全然寝苦しくなかったし今回ゲットしたギアはイイ感じかと。

反省点や改善点は後日整理して次に役立てれば良いし、経験しただけスキルが上がっていくのが楽しい。沼にハマる理由はすごく理解できる。

コイケとは現地で解散して各々出発したんだけど、まさかの1時間後?くらいのアクアラインの料金所でコイケの車を発見してテンション上がりw

 

そこからコイケとは別方向のランチを食べにTHEリマインズのタケウチがやってるあびすけに行ってきた。最近AOBAのタカシも働いてるっぽい事をコイケが言ってたのでいるかな?なんて覗いたらバッチリ発見w

キャンプでガッツリ食べてるはずなんだけどこういうのは別腹なのかモリモリ食べれた。つけ麺は色々種類があるけど俺はカレー派。そして〆に半ライスが悪魔のような組み合わせ。とりあえず何かサービスされちゃうのもあれなんで「全部のせ」で注文したら腹パンパン。笑

タケウチには会えなかったけどお店は大繁盛で調子良さげだった。

 

そこからのんびり下道で帰って15時くらいに諸々返却して終了。

朝が早かったのでめっちゃ長い一日だったけど充実感は半端なかった。こういう土日の過ごし方もたまには良き◎今回行った市原の一番星ビレッジも好みだけど、また違ったところとかも調べて行ってみたいかな。

今年はたくさんキャンプ行きたいなー。

 

(累積生涯走行距離: 56,632.4 + 88.1 = 56,720.5km)