昨日は天気も良かったのでベランダで晩酌。

この時期か秋口くらいが蚊とかも飛んでなくてベストコンディション。心地よい風が最高に気持ち良い。

先日のキャンプグッズを片付ける前だったのでサッと出せたのもラッキー。

 

ここ最近は数週間前に比べかなり気候が穏やかになってきたので、出していた暖房器具を片付けた。

そんな中でこの冬に頑張ってくれた加湿器の中を覗いてみたら化学反応?で鍾乳洞いたいな感じになっちゃってたのでメンテナンス。

こういうのサッと開けちゃう癖は小学生の頃から変わらない。その頃と違うのはスマホがあるので回路とか配線とかを記録しておくことができ、後から困らなくなった事かな。笑

とりあえずガリガリやって大きいものは削り落としたので明日にでも元に戻して仕上げのクエン酸で一発回せばOKかと思う。こういうメンテナンスってみんなどうやってるんだろうかな…?

 

晩飯は旬の春キャベツをゲットしてきたのでロールキャベツを人生初トライ。

まぁ言ってもレシピなんて見なくても味の想像はつくので「何となくこんな感じだろう」で調理開始。結局味の決め手はコンソメスープなんだろうというところに着地。

見栄えはいまいちだけど何となく想像どおりのものはできたと思う。今回はローカロリーに鶏のむね肉のひき肉でやってみたけど、これを合挽きとかにしてスープをビーフシチューとかにするとジャンクな感じになるんだろうな。和の方に持っていくのもありかな。

 

週初めの月曜はスローに始まったけど、今週末は大阪でアコギを含めて3連チャンのライブ三昧。

しっかり楽しめるように調子上げておかなきゃな。