名古屋からはスムーズに帰ってこれて朝4時くらいの混雑する前の東京に到着できた。

遠くで朝焼けが見え始めてちょっとエモくなったけどこの3日感の余韻は半端なかった。

 

帰ってきた東京はずっと雨だったけど、夜は何となく呑みたくなったので高円寺に繰り出してきた。

途中で前を通った「タブチ」っていう高円寺の高架下の定食屋の店主が亡くなってしまったのを貼り紙で知った。

高円寺に住みだしてから何度か引っ越しをしたけど、お店は常に行き帰りの通り道にあったのでずっと目にしていた店主。外の古びた食品サンプルのガチ盛りカレーもそうだけど高円寺じゃ歴史ある有名なお店だった。俺も何度か行ったこともあるしお世話になった貧乏バンドマンも多いと思う。

つい最近も外から見える厨房で普通に料理してたのを見た気がするからあまりに突然の話でショックだった…。本当にお疲れさまでした。

 

呑みはいつもの贔屓のお店。

スタッフで気の知れた若い子がいたんだけど、この春でちゃんとした企業に就職しちゃったみたいで辞めてしまった。要領も愛想も良い彼のことなので就職先でもバキバキ働いているんだろうな。

俺も働いてたからわかるけど、居酒屋のバイトって忙しいし理不尽な客がいたりと大変なことは多いけど、その中でもメキメキ働ける人って今後の人生においても逃げずに頑張れるチカラを身に着けてると思うんだな。

こんな時代だし楽に稼げる仕事なんてたくさんあるけど、そういう環境で働いてる人らは本当にリスペクトに値する。

 

そう言えば帰りにスーパー寄った時に見つけた明らかに貼り間違えた値札w

そんな旬のホタルイカといえば富山。ONEFESまでもう1ヶ月を切っている。

今年はやっと開催ってこともあって気合い入れて呼びすぎたメンツが半端無いことになってる。久しぶりの仲間もいっぱいだし楽しみでしかない。

その前にYUKIDOKE TOURもあるし、ライブ三昧な日々が続いてるのがマジ幸せ。

今年はガッツリライブを楽しむ!これに尽きる。