食材が色々余っていたのでカレーを作った。

このところはチキンで作ることが多かったので久しぶりに豚で作ってみた。しゃぶしゃぶ用の肉だったけどこれはこれでアリだった。スパイスとかは色々揃っているので100円くらいの安いルーを買ってきてもいい感じに仕上げられる。

スパイスってあればあるだけ料理の方向性を変えれる武器になるのでギターのエフェクターみたいな感覚で楽しい。

ギタリストって料理向いてると思うわ。

 

そんな夜は週末の大阪と名古屋に向けての移動。

SHACHIは土日だったけど、金曜日にTHE SKIPPERSのジャガーが組んでくれた庄内でのアコースティックイベントがあるので一日早く髙木と一緒に移動する事にした。

一人で移動するよりは話し相手がいてくれるのは気持ち的に楽な部分もある。

今回借りたのはトヨタのライズって車種でSUV(スポーツ用多目的車)って言われてるカテゴリの車。スポーツ用って何やねんって感じだけど、見た目の割には中が窮屈。

SUVって流行ってるみたいで良く街で見かけるけど、その中でもコンパクトカー的な方に属する車種っぽくて、機材もギリギリ積めたくらいのサイズ感だった。いつも乗ってる車よりもボンネット部分が長いので車幅や車体感覚が違った。

ただこうやって色んなタイプの車も乗れるようになっておきたいので修行。

 

木曜日の平日の深夜移動は一般の乗用車も少なくメチャ走りやすかった。やっぱトラックの流れとかも良いし夜走りが好きだな。

吹田のSAまでは1度のガソリン休憩のみで一気に移動完了。

まだまだ運転が楽しいぜよ。

 

(累積生涯走行距離: 56,741.2 + 469 = 57,210.2km)