昨日は仕事終わりで歌舞伎町のTOHOシネマズに行きMARVEL最新作の「モービウス」を観に行ってきた。

昼は晴れてたと思ったけど、夜になったら小雨がパラつき始めた嫌な天気だった。それでも夜の歌舞伎町は平日とか関係なしに新歓シーズンだからか酔っ払いが多かった。

何となく2年前くらいに戻りつつあるようにも思えるけど、潰れてしまった飲食店もまだまだ目立つので今後どんな街並みになっていくのかは未知だ。

 

モービウスは前にマーベルツムツムってアプリが流行った頃にキャラを知っててヴィランのヒーロー?って事くらいの知識。予習はほぼゼロで席についた。

基本的にマーベルの作品は血が飛び散ったり残酷なシーンはあまり無いのでダークな雰囲気でも観ていられる。終始暗~い感じの映画だったけど、今回のフェーズ用にか伏線をとっ散らかしすぎてて最後の方はぐちゃぐちゃだった。笑

でも流石にもう20作以上観てるわけで何となく「観方」は分かってきた気がする。

最後の読めない英語の名前だらけのエンドロールが流れてるところでストーリーを回想しておさらいして出る頃には何となく頭を整理する感じだ。

 

いやしかし暗い映画だったねw

こりゃ意見が分かれるのも無理は無いけど、俺は結構好きかも。と言うか今回のフェーズがひと段落したらまとめて観たいなー。あと何作くらいあるんだろうか・・。

エンドゲームの頃のような映画館の盛り上がりはそこまで感じないけど、また盛り上がってくるんかな?基本混んでるところは好きじゃないので空いてる平日のレイトショーを狙うけど、それにしても最近空きすぎてるのはみんなサブスクで家で観ちゃってるからかな?

ディズニーチャンネルは何か負けた気がするから俺はまだ手を出してないんだよね。笑

 

やっぱ映画館のどでかいスクリーンと大音量で一回目は観たいじゃん。

ライブと一緒な気がするんだよね。映画もエンターテインメントってことで。

ライブハウスも映画館もどっちも好きなんだよね。