takepunks DISCOVERY BLOG

スタジオからの深夜の国道246号線で沼津までドライブ

昨日の夜はSHACHIのスタジオだった。

いつもの梅ヶ丘のスタジオが取れなかったので下北のど真ん中で界隈のバンドマン御用達のNOAHに入った。

今回のスタジオはもちろんYUKIDOKE TOURのセトリ組み。3箇所分でほぼ曲のかぶり無しというセトリは結構大変。

それでも新曲が増えたりして今年の選抜メンバーに選ばれなかった演れない曲も沢山ある。

もっと本数やりたいなーってなる。

 

とりあえず3本分のセトリを全部やれるほどの時間は無かったので、久しぶりに演る曲とかをメインにチェックをした。残りは来週に回すことにする。

スタジオ終わりで翌日の沼津の弾きたがりに向けてそのまま移動することにした。

 

国道246号線を走れば渋谷から沼津までナビなんて使わなくても下道一本で行けてしまう素晴らしいルート。下北からサッと三茶に抜けてひたすら246を西へ。

一応ナビの時間的には3時間くらいの移動だったけど、のんびり途中でメシ喰ったりドンキで買い物したりして結局沼津に着いたのは2時過ぎだった。

運転も終わったし沼津の駅前でチョロっと一杯呑みに行こうかなー?なんて想ったんだけど、結局そこで力尽きて車中泊…。

 

下道移動ってSHACHIじゃあまりやらないけど、昔FIRSTSOUPって大阪のバンドが毎回東京へ下道だけで移動してたのを思い出した。たぶん同じ道を走ってたんだろうな。

今じゃメンバーはみんなバンドをやめちゃって仕事で忙しそうな日々を過ごしてるけど、若いっ頃ってそういう時間の使い方を無駄には感じなかったなーって思う。

むしろ時間ってものを一番有意義に使ってた時代かもしれない。

こういうのんびり移動も楽しめる人生が良いな。

 

(累積生涯走行距離: 57,709.0 + 126.7 = 57,835.7km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事