朝から小雨がぱらつくいやーな天気だったけど、このところ暑い日が続いていたので少し涼しくなったような気がした。

そんな昨日は週に一度の新宿へ出向く日。

会議で先日のラジオの打ち合わせの話なんかも少ししたけど、結局のところ一回自分がやってみてどんな感じかを分かった方が早いなと思ったので一旦持ち戻り。

テレワークで家で作業する事と仕事場でやる事との線引がはっきりした感じがあるので、このところ週イチの新宿でやる事が増えた気がする。

まぁ一箇所にじっとしていられないタイプなので、こうやって仕事環境がちょこちょこ変わるのは悪くないけどね。

 

帰りは料理をする気力がなかったので外食したんだけど、食べたら食べたでわかりやすく元気になったので帰りにスーパでお買い物。

安くて新鮮そうなとびうおが目に入ったのでゲット。トビウオって何気に身が柔らかいのでさばくのが難しい魚だけど、苦手は克服するものなので今年初トライすることに。こんな値段で一人前の刺し身を十分取れるから、ちゃんとさばければかなりお得な晩酌が出来る。

 

食べた分はちゃんと消化しようと深夜に今週一発目のジム。

まだ10回も行ってないからどれくらいの人数が会員なのかも見えてないし、ピークタイムもわからない。なかなか狭い空間だけど、とりあえず行きたい時間に行ってみて混んでたら考えようかとまず1Fで30分程走り込み、隣にあった筋トレマシンで肩周りを痛めつける。

そこから2Fに行ったら…まさかの先客で女子2人だったので何か気まずくなって終了。自分の歳も考えて変な目で見られるのも嫌だし、そんな風に考える自分も嫌なので…。笑

俺シャイだなーw

まぁ言って1時間くらいでいい汗かけたので軽い運動としては良いんじゃないかな。

 

近所に格安のジムが出来たのはホント便利だわー。これで肩こりが解消できたらなお良いんだけどな。

継続は力なり。頑張ろー!