前日の食生活のおかげか足の痛みはほぼなくなった朝で調子が良かったので仕事前にジムに行ってきた。

午前中は深夜に比べると人は多いけど、使いたい器具が埋まってるわけでは無いので軽いランニングとウエイトのトレーニングをしていい汗をかけた。

午前中からしっかり汗をかけると何か一日を得した気分になる。

 

そんな昨日はXmas Eileenの東京ツアーを観に渋谷まで行ってきた。

東京に住んでいながら渋谷ってホント用がある時しか行ってないような気がする。俺にとっては遊ぶ街ではないんだけど、平日にも関わらず相変わらずの人混み。あの辺を歩いてるとマンボウとかが遠い昔の話に思えるくらいだ。

会場に入ってびっくりしたのが熱気。久しぶりにライブハウスで熱気を感じた気もするけど、声を出してたりモッシュやダイブがあるわけでも無く、ただただオーディエンスがガイドラインを守りながら楽しそうにしてる空間だった。

考えてみたらあんなにしっかりXmas Eileenを観たのは初めてだったけどメッチャいいライブしてた。そりゃ盛り上がるわって感じ。

そこからもう1軒ハシゴだったので最後まで居ることは出来ず渋谷を後にした。

 

2軒目は東高円寺の二万電圧でYUKIさんの「屋根裏より愛を込めて」というイベント。

KATA-BARで知り合った人なんだけど、DONT TURN AWAYやCALとかも出るってことで気になっていたイベント。ある程度想定はしてたけど、到着するやいなや曜日感覚がおかしくなるくらいに酔っ払いだらけで笑えたw

イベントの最初から観ることが出来なかったけどDTAのMVの撮影ライブ?には間に合った。もう曜日とか関係ないくらいにみんなが楽しそうで良かった。

CALは前に吉祥寺で呑んだ時に一緒に居て音源ももらってたし、何よりWALLのセージが叩いてるって事でようやくライブを観ることが出来た。音源よりもライブの方が俄然良いバンドだった。

 

あんまり長居すると帰れなくなりそうだったのと、やっぱり足も心配だったのでアルコールは控えめにしてサッと帰ってきた。今週は金曜からライブが三連チャンだし、体力はちゃんと温存しておかなきゃだ。

それにしてもライブ2軒ハシゴなんかも久しぶりだったし、どっちのイベントもお客さん結構入って盛り上がってたし、こんな日をみんな待ってたんだろうなーって嬉しくなった。

コロナ禍で踏ん張ってくれたライブハウス、やり続けてたバンド、待っててくれたみんなに感謝。

音楽が終わるわけ無いじゃん。って確信。