先日ポチったここ最近で一番高い買い物のMacbook proが届いた。

今まで使っていたのがMacbookAirだったんだけど、機能やスペックの限界を感じてしまい思い切って購入した経緯。

前のMacbook Airは2017年モデルだったから4年ほど使った計算だけど、それくらいでスペック限界を感じてしまうのはちょっと割高な気もするApple社製品。スマホとかもそれくらいで交換時期なのも仕組まれてる気がする。

しかし今回はポチった翌日にまさかの2022年モデルが発表されたんだけど、どういうわけか価格が自分が購入した価格からプラス5万くらいまで跳ね上がってしまったのでめちゃめちゃ良いタイミングでゲットできた。

しかもAppleのストアだと納期が1ヶ月半後くらいだったのにビックカメラは同じ価格でわずか3日で届いた素晴らしさ。家電量販店最強説。

いやしかし毎度のことながら箱の時点でかなりテンションが上がるよね。

 

Macに付属している「移行アシスタント」という機能でPCのデータを移行する作業をやってみたんだけど、スマホと比べてデータの量が多すぎてか終了予定時刻が全然見えなかったので却下。笑

結局頻繁に使うデータなんてほぼクラウド上にあるし、ソフトウェアも必要なものだけで大丈夫だから普通に起動して初期設定を済ませたら1時間ほどで使えるPCが完成した。

ある程度インストールとかを自分でやれる人は機能を使わないで手動でやった方が早いと思う。

とりあえず週末はライブが続いてなかなか触れなさそうだけど来週からみっちり使ってやろうと思う。

 

夜は荻窪までちょろっと飲みに行ってきた。

いよいよ気候も良くなってきたので外でお酒が飲めるのが幸せ。マジもうマンボウとか戻りたくない。

そんな帰りに寄ったブックオフでまさかのNOBのCDを発見してしまったので救出。荻窪のブックオフはパンク系のCDがかなり充実してるんだけど、誰かコレクションしてた人が一気に売りに行ったんかな?笑

このNOBのアルバムはケンタが入る前の作品で結構レアアイテムかと。V/A JUNK出た前後の作品だったと思う。ただ俺は同じものを持ってたのでとりあえず長野に持っていって誰かに上げようかなと。

 

週末は3連チャンでライブ。

忘れ物ないように色々準備しなきゃだ。