健康診断前日は断酒。

前日に酒を抜いたところで検査結果は正確なのかどうかは謎だけど言われるがままに。

食事も検査の10時間前からNGとの事で最後の晩餐は夜20時にココイチのスパイスカレー。

こんな生活を続けているだけで検査しなくても健康になれると思う。笑

 

夜は豊島園のユナイテッドシネマへドクターストレンジの新作を観に行ってきた。

確かGW明けくらいから上映開始だった気がするけど今週末には終了だったみたいで慌ててスケジュールした。

平日夜の豊島園は空いてて快適。ただポップコーンもジュースも飲めないのはやや修行感だった。

あまり作品のレビューとかは見ないようにしてたけど、難しい評価を風の噂で聞いていたのでやや構えて観た。

個人的な結論だけど今作は以前のストーリーが理解できていないとだいぶチンプンカンプンな映画なのかなと思った。これだけを観てマーベル作品にどっぷりハマるとは思えないかな。

アベンジャーズが一応ひと段落して次に始まった新しいストーリーは、最初におっ広げている世界観が壮大すぎて頭の記憶だけで理解するのがまだ困難。ガイドブックかスマホでも片手に観てないとついて行けない気がする。

ただ今回のシリーズ的には結構要的な作品な気がするので後から見直す事になるのだろうと思う。

 

あとマーベルと言えば世界中に飛び回って各国の名所でドンパチやるのも醍醐味だけど、コロナ禍で海外渡航が制限されているせいもあってか最近はアメリカ国内での撮影やSFっぽい映像が多めな気がした。

こう言ったものもまた渡航制限が緩和されれば作品に影響していくのかな。

それにしても次回ソーの新作はジャケットがメタルTシャツ過ぎてナイスセンス。

超楽しみだ。

 

(累積生涯走行距離: 63,867.4 + 14 = 63,881.4km)