早朝の健康診断だったので6時半起き。二日間酒を抜いてたので目覚めは悪くなかった。

つい先日痛風っぽい痛みを感じてヤバいかなと思ったけどそこから少し生活を正していたからどうだろうか。検査結果は三週間後に郵送らしい。

帰りは毎年恒例の歌舞伎町で朝焼肉を食べて帰きた。

夜は呑みの約束で神楽坂へ行ってきた。到着して地上に出たタイミングで綺麗なマジックアワーが迎えてくれた。

神楽坂なんてホント縁のないオシャレな街で歩くのも初めて。どの店もワインで乾杯するような住む世界の違う人らで溢れてた。

俺なんかはやっぱり高円寺みたいにバンドマンがウロウロしてるような街の方が居心地が良い。

まぁ呼ばれの席なので全てはお任せのままに。

そんなテンションからのまさかの銀座で呑もうみたいな流れになって人生初の夜の銀座へ。

絵に描いたような街並みとそこに群れる人らとヤクザ映画で見たまんまの銀座のクラブ。こんなとこで遊ぶのがお金持ちの人のステータスなのかな。俺は庶民で良いかなーって思っちゃう貧乏性かも。

呑んだことも無いような珍しい酒を沢山呑んで、ほぼほぼ記憶はあるんだけど、最終かなりのグロッキーで終了だった…。

 

そしてまさかの最後の最後で財布が無いという最悪の事態に…。

ただ探せる気力も無かったし、周りに手伝ってくれそうな人も居なかったのでとりあえずスマホの電子マネーで帰れるし財布の無いまま一旦帰宅。

完全な二日酔いコースと最悪な結末で終えた人生初の銀座デビュー…だった。